スポンサーサイト


十四代 本丸

さっそく、目指せ100種類コンプリートを目指して、
記念すべき第一号を飾るのは・・・・

十四代!!

これは幻のお酒とも言われているらしく、めったに手に入れることが出来ません。
これを置いてある居酒屋なんて、めったにありません。
ずっと飲みたいのみたいと思っていたお酒のひとつです。

それを近くの酒屋さんで買えてしまいました。
「かがた屋」っていうところ。
たぶん、東京の酒屋では結構有名。googleですぐ出てくるし。
俺もgoogleで知ったし。
日本酒,焼酎,酒屋,地酒-品川,東京,かがた屋酒店

このお店でも普段は売っていないんですが、3日限定で抽選販売をやっていました。
抽選販売といっても、別のお酒買ったら、サイコロ転がす権利あげますよ。
そんで、転がして1,2が出たら買えますよっていうやつ。
メールマガジンに入会するとそういう情報が送られてきます。
変なメールとかは今のところ送られて来ないので、入っておいて損は無い!はず!

俺が行った時に二人ぐらいレジに並んでて、もちろんサイコロを振っていたわけです。
「おい、当てんなよ。空気読めよ。俺の確率下げるなよ。」
・・・なんてことは考えていませんが、
なんと、その二人とも大当たり!!!

その後におれの順番ですよ。
もう当たる気しないじゃないですか。
1/3の確率だったはずが、前の二人当たってるから
3連続なんて1/27の確率だ・・・なんてことを考えながら、
サイコロを持ちました。。
もうね、全身全霊、人生を、命をかけてサイコロを投げました!!

コロコロコロ・・・・・・・・・コロッ



うぉっしゃー!!!!
思わずガッツポーズ!
こんな自然にガッツポーズをしたことなんて、
小学校時代にカードダスでキラキラのカードが出てきたとき以来です。

神は俺を見捨ててくれなかったんです。俺は酒の神に愛されている!
一生分の運を使い果たしましたね。
もう帰り道は我が子を抱きかかえるように、大事に大事に持ち帰りました。


ってことで、長くなりましたがそんなこんなで手に入れた十四代です。
ためしに買った「十四代 本丸」をググってみると、楽天で1万以上。
【楽天市場】十四代 本丸 秘伝玉返し 生 1.8L:ミツワネットshop
・・・あほかと。
かがた屋は2千円で売ってたぞと。
一瞬、転売してやろうかと頭をよぎってしまいましたよ。


で、ついに十四代を飲んでやりましたよ。
飲みまくってやりましたよ!!
一口目。うま!あま!飲みやす!
もうそっからはグビグビグビグビ。うめー。
すっげー、飲みやすい。酒っぽくない。
醸造酒っていったら怒られる。
日本酒嫌いも好きになれる。
そんなお酒。

とは言っても、個人的にはこれは甘すぎる印象です。
俺の理想は飲みやすくて一生飲み続けられるっていう、
すっきり、さっぱり、いうなれば「良酒水の如し」っていう酒ってだけなんですが。

ってことで、総評
十四代
「十四代」 高木酒造(山形県)
★★★★☆星4つ
うまい。飲みやすい。甘すぎ。
2000円だったら最高。1万円出す必要なし。

残り99種類!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:tsuchiwara
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
おすすめ商品
